2013年11月27日水曜日

強過ぎ。

店先で風力発電始めようかしら。



昨日は、打ち上げ終わりで一本締めしつつ、車まで移動しつつ、2軒目にいくでもなくまだ話しが尽きないようだったので、写真を撮るという行為で締めてみました。
大成功です。

みなさん、お疲れした!




すきま風がとても身に染みる季節到来。

かくし芸大会の電話も始まっております。

みんな電話出てね。

2013年11月26日火曜日

2013年11月23日土曜日

カレー

昨日は久々にお茶の水辺りで用事があったので、ものっすごく久しぶりに『まんてん』へ行ってきました。

前々職の仕事のときだから、10年ぶり?ぐらいです。

相変わらず、安定の満足感でした。
近くにあったら絶対通うなぁ。




サービスでついてくるコーヒーがまた良いんだよなぁ。

2013年11月19日火曜日

話し

繋がりがあって、ありがたいな。

と、思える昨日。



久々に稲葉さんとお話ができて嬉しかったです。
こんな環境にいる自分は幸せだなと感じました。

今度は水戸に行ってみたい!
ライブでお世話になるバンドについて行こう!そうしよう!


ちなみにいつも行く韓国呑み屋のばばぁは、母親とタメでした。


2013年11月18日月曜日

店の方の打ち上げに参加したかったのですが、そろそろ終宴な時間だったのでほぼ毎年(といっても千葉に出戻って4年目なので3回目ですけど。。)参加しているユイ君の誕生日イベントへ頭から行ってきました。

今年は、多分ご迷惑をおかけした事は無かったと思います。

きっと。。


ハイパービームのみなさんが居たので、タイムスリップした感が半端無かったのと、サイトウさんも含めたら15年以上前に一緒に働いていた人が周りにいるのがとても不思議でした。
コウジさん、お酒ごちそうさまでした。
外谷地さん、おごってくれませんでした 笑。


考えてみるとユイ君と出会ってから15年近く経っているんですね、びっくりだな〜。


ユイ君、誕生日おめでとう。

2013年11月17日日曜日

新春かくし芸大会

ここで言うのもなんですが、地元バンドのみなさん。
空けといて下さい、来年の1/3。

正直まだ何も考えてません。
演目考えんの、結構大変なんです。


よろしくお願いいたします。

2013年11月14日木曜日

定食

本日は、昨日交換しようと買って来ていたフロアシャンデリアのLED電球が調光出来るタイプなのに出来ないという事で、早めに店に来て電気屋へ。

無事交換が出来たので、前から気になっていたデジカメを見に行ってみたところ、予想以上に高くて当分買えないなと断念。

まあ、必要ない物と言えば必要ないので貯金でもしてみようかと思います。



歩きで行っていたので、普段チェック出来ていなかったランチタイムの店の看板チェック。
店の周りに結構あるんですよね、良い値段で。
だいたい2時には閉まるのでバンドマンに紹介しづらいのが残念。









この他にもまだありますので、聞いて下さい。

2013年11月13日水曜日

Bollocks

隔月にて発行されている、この雑誌にて全国のライブハウスからのおすすめバンドページの一コマを頂いております。

11/27発売!
是非手に取ってみて下さい〜!


2013年11月8日金曜日

検証

全開で風邪をひいてしまったのでスタミナをつけたいなと思い、行こう行こうと思いながら営業時間を過ぎてしまい最近行けていなかったS家にシラフの状態でイン。

泥酔状態でしか行った事がなかったからあまりと思ってたんだろうな。きっと。。
普通に美味かったです。

やっと検証出来ました。
という事で写真をバシっ!





話は変わって、無人島レコードの金杉さんがやっていた『Ketchupman』というバンドの1st ALBUMを手に入れたのですが、メチャクチャ良いです。
年月が変わっても、変わらない良さを改めて実感。
またライブ見たいな〜〜。

2013年11月7日木曜日

逆に

の発想。


やる事をたくさんためちゃってるのに、ブログを更新してみる。
意外と整理がつくかもしれない。

連絡手段が増えている昨今、敢えて電話、メールのみにしてみる。
これは相手からくるのに対してだから難しいか、にしても例えばで言うと待ち合わせの重みが大分変わった。

自分自身正さないといけない事多数。。


結局の所何が言いたいかといいますと、手の届く所の便利さや、物量が増えすぎててうまく使い切れてなかったり、余計になってしまってる物が多いような気がしていて、それが日々の表情だったり、会話の中に変に反映されてしまっているような気がしているのです。

あまり『昔は』という言葉を使いたくありませんが、もっと純粋に物事が進んだり、会話がなりたっていたとここ最近感じるのです。

今さら相当難しい事ですが、少しずつ『逆に』減らしたり、増やしたりしたらどうなのかと思っているという話っす。



つーか、こんな事考えてる場合じゃない。

2013年11月3日日曜日

文化の日

11月入りましたね。
ブログ更新サボりまくりでございます。
ルックスタッフ大募集中でございます。

さて今日は文化の日。
文化と言えばなのですが、『お土産』という文化、割と日本特有らしいですね。
確かに海外へ行ってもだいたいチョコレート関係ばかりな気がしますし、置物関係が多い気がします。
全部が全部だと嫌ですが色々な土地の食べ物をみんなで分かち合う的な文化、大事にしていきたいですね。

あ、そろそろ郵便局の集荷が来る時間!


それでは、今月もよろしくお願い致します。