2015年2月5日木曜日

夜が明けて窓を開け辺りを見回すとそこは銀世界ではなかった。
今日こそは千葉も降っているだろうと思っていたが、降っていなかった。
小学校の時冬休みで東北に住んでいた爺さん、婆さんと見た雪景色がとてもきれいだった事を思い出す。
なんにせよ今回も運のいい事にお休み。
そんなこんなで1日中雨らしいので、朝からキーマカレーを作った。
チキンカレーもそうですが、色々調べた結果横浜にある『ラニ』(注 : 行った事はありません)というインド料理店の店主が出しているレシピを元に作っているのですが、昨夜そのお店のTwitterアカウントがある事に気付きすかさずフォローしたら、今朝キーマカレーが完成したと同時にリフォローされてなんか嬉しい気持ちに。
そして、Today's curryをチェックしてみると「Today's curry is Keema curry!」と呟いていて更に嬉しい持ちに。
という事でとても分かりづらいとは思いますが写真を貼付します。


ほうれん草を添えるとかしないとな。



全然話は変わりますが、ここのところ毎日ブログアップしているワウパン青木のブログがシュールで面白いですよ。


さあ、雨だし色々聴いたり、調べたりしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿