2010年12月22日水曜日

あたたか〜い

なんということでしょう
このあたたかさ。
昨日一昨日もあたたかめでしたけど、今日は春みたいな暖かさですね。

本日は冬至、北半球では太陽南中高度が最も低く、一年の間でが最も短くが最も長くなる日。

日本では、この日にゆず湯に入り、冬至がゆ小豆がゆ)やカボチャを食べると風邪をひかないと言われている。


そうか、そうだったのか。

朝テレビをつけなかったら絶対気づかなかった。

せっかくなのでどれか1つでも実現したいものです。

冬至限定ゆずサワーとか、冬至限定カボチャの煮付けとかないかなー。

探してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿