2017年7月7日金曜日

夏の図書館良いっすね〜、クーラーの電気代を節約すべく家にはない本と丁度良い机と椅子のある近所の図書館へ。
結局のところ図書館も扇風機メインで家とそこまで変わらずな所も有りにしてしまうあの雰囲気素敵。

新しい本もあるし、20年くらい前のインド料理本もある。
昔の本が醸し出すシンプルな存在感と説得力に今も昔も答え一つな気がしてしまいましす。

図書館で読んだ南インド料理について書いてある本に速攻影響を受けて、マスタードシードをテンパリングした油でじゃがいも揚げる際に、最近安部さんのパエリアで良いなと思ったパプリカパウダーの香味具合をプラスしてとても良い感じのつまみが出来上がりました。

さて本日、都会に染まる事の出来ない田中が千葉にいますよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿