2017年4月23日日曜日

凄く二日酔いの時の快晴ってなんか良いです。

2017年4月22日土曜日

恐らく初めて食べられないくらい不味い料理を昨夜作りました。
食材の皆様、本当に申しわけありませんでした。
今まで探していて、やっと購入出来たスパイスの見た目と香りだけで判断して使用したのが原因。
見た目香りだけでなくもっと調べてから使ってみようと固く決意の休日。

2017年4月20日木曜日

毎日楽しい!だけじゃなくてもっと噛みしめないともったいないお化け出ますね。
締め切りのある案件をスルーして昨日打ち上げに出た分を時間で解決しようと午前中から動く作戦で乗り切ろうと試みております。

2017年4月19日水曜日

バックれるなら事前に言って欲しい...それじゃバックれにならないか笑。

この状況に慣れつつある事がまずやばい。

2017年4月18日火曜日

暖かいけど緩んでる場合じゃない。

色々な物に対する手軽さが増す一方ですね。
中国のFXメーカーMooerのプリアンプが安い上に音良さげ...これでFXとの絡みがアンプ並だったらと思うと凄すぎ...。
今時無料で練習できちゃう場所もあるみたいだし今の時代から音楽始める人の苦労するポイントはセンスのみ???
それにしてもこのプリアンプ試してみたい。




重めの音楽をうっすらと流して気持ちを上げつつ仕事戻ります。

2017年4月16日日曜日

背筋がピンとなると同時に懐の深さを感じられる人々に囲まれた昨日。
今日も素敵な人でいっぱいで楽しみ!!

2017年4月15日土曜日

見守る人を更に見守る人が必要とか何を信用したら良いのか。
これって凄く怖い。

まずまわりの信じられる人をとことん信じてみることと、自分自身開いていたいものですね。



2017年4月14日金曜日

5年ぶりぐらいに花見に行けたんです。
350円おつまみ付きビールのおつまみがLOOKと同じ感じで可笑しかった。

雨で花が散ってしまってるかと思いきや、平日なのに人だかりがたくさん。
時期だけじゃなくて普段から足を運べたらなと思います。

2017年4月10日月曜日

2017年4月9日日曜日

「楽器カッコ良くなくちゃだめでしょ」。
ごもっともです。

2017年4月8日土曜日

寝るって大切だよな〜、なんて寝てみると実感できるけど寝てる場合でもないんだよなぁ〜が事実。
でも、風邪っぽいので酒を飲む機会を控えて思いっきり寝てみたら見事回復。
昼過ぎに行った古着散策に効果があったような気もします。

趣味に古着散策追加。

2017年4月6日木曜日

アクションカメラを手にいれました。
使い方というか活かし方が分かりません。
色々試して行こうと思います。

2017年4月4日火曜日

PUB TIMEでCDJを使う機会に恵まれてのCDを盤で持って来て鳴らす楽しみを発見してしまいました。
CDとヘッドフォンを買いに行こう。

昨夜のPUB TIMEから初の試み「つまみを出す」が見事に美味しくて良かったので次回はつまみ込みのチケット代で行う方向で行うと思われます。
今一度美味しいつまみを作って来てくれた安部さんと井野君に感謝&相談です。
音楽と食を通じての空間づくりって難しいですね。
一般のお客さんが居やすい状況含めて頑張ります。

次回の日程は『5/8』。
ひとつよろしくお願いいたします。

2017年4月2日日曜日

本当に少しずつ暖かくなってるんでしょうね、まだまだ寒い!

関係ありませんがLOOKのtwitterで昨日PUB TIMEの件を呟いたところ過去最高リツイート10件(驚き)。
今まで知ってるやつ10人ぐらいしか来なかった一杯飲み屋的イベントPUB TIME、明日はソールドしてしまうかもしれませんよ!笑
個人的にはおつまみも密かに楽しみなので持ち帰り分含めてタッパー持ってくる予定です。芋焼酎の販売もしようかな...。

明日の6時オープン予定!お待ちしております!!


2017年4月1日土曜日

4月...早い、月日の流れが早すぎる。
それと土日が埋まるのも早すぎる!平日でもっと何か出来ないもんかしら...実際土日休みの人って今どれくらいの割合なんでしょうかね?月曜は久しぶりのPUB TIME、CDJで誰でも音楽を流せるようにしてあります(DJ的な繋ぎとか出来なくてOKです)。
軽く飲みに立ち寄って頂きたい!!



2017年3月28日火曜日

千葉駅前のジョナサンでハートランド中瓶がメニューに追加されてるのを昨日知りました。
最近瓶ビールにハマりつつあるので嬉しい!つまみも充実してるし深夜は変に居酒屋探すより良いかもしれない。
そしてアメリカのダイナーにいるかのようなゆったりした感じも◎。

昨夜は高校生バンド出演という事で心が洗われました。
本日ヒマ日という事でガツガツやってこうと思います。

2017年3月26日日曜日

雨ですね、そして寒い。
いい意味で落ち込んで、敬意をはらった上で頑張りたいなぁ。

2017年3月25日土曜日

iPhoneのカメラレンズの内側に水滴が入って2日...早く蒸発してくれないかしら。
店のガラケーで撮った画質も割と好きですけど、最近よく目にするアクションカメラ?がとても気になってます。

2017年3月24日金曜日

LINEでニュース関連をフォロー?している中で「電話をかけてこないで」という記事をたまたま読んだのですが、自分的に連絡手段のバランス取れてない事多々ありそうで震えてます...「この人ヤバ!」ってガチで思われてる事たくさんありそう...。

その記事がコチラ

ブッキングする時基本電話なのでブレずに続けるには一層の繋がりを普段作らないと難しくなってくるんだろうな。
一つの事を鵜呑みにするのも良くないけど、間違いなくこの考え方を感じる部分も多いのも事実、時代のバランスをもっと考えて行動しないとホントどうなるか勝手に心配になっちゃいます。
どんどん便利になっているツールを使っているのは結局人間、ポケベルぐらいの時代で止まった方が良かったのではないかと思ってしまうのは僕だけでしょうか笑。

2017年3月22日水曜日

シフト関係厳しく仕事が終わらずなので打ち上げに行けず残業している所に「今日打ち上げに来ないと後悔しますよと」村瀬より入電。
ここのところ喉ケガして声出なかったり、キャンプ打ち上げで時間的に参加できずだったりという事で仕事を一時切り上げてマイヘアの打ち上げへ。
打ち上げ終盤+彼らの明日もある+仕事に戻らないとマズイので最近ずっと試そうと思っていた酒を飲まずに打ち上げ参加を実行してみました。

良いかもしれない...。

彼らの近況も知れるし気持ちも伝えられるしその後仕事もできるし普段酒に飲まれてる自分も認識できる気も...。

酒飲んでる場合じゃないという事も含め今後少しずつ試していこうと思います。

2017年3月21日火曜日

いつも来てくれているバンドの地元へ行くってとっても新鮮ですね。
先輩バンドや後輩バンド、その地域の方達の雰囲気が感じられてすごく楽しい。

地元バンド(鳴海のバンド)が連れて来た39degreesというバンドから繋がったバンドの数といったらもう...そのバンドのDrバクちゃんが脱退という事で町田まで行って来ました。
久しぶりに汗だくでライブを3列目まで行って観戦しつつギリギリ飲みすぎない感じで千葉まで帰宅、解散じゃないからこれからも続きますがひとまずお疲れ様でした〜!

2017年3月19日日曜日

外は暖かく、受付は寒い。
日当たりのいい職場で働けるように頑張りますっ!
それにしても二日酔いで始まらない1日は最高ですね。そもそもほぼ毎日二日酔いって酷すぎますね笑。

このブログ出来るだけ仕事の内容を外して書こうと自分のために努めてるのですが本当にに書くことがない(誰に頼まれてるわけじゃないけど)。
もっとアンテナ張らないとですね。

2017年3月18日土曜日

熱い打ち上げをした日に得るものは大きい。
そして翌日に残るダメージも大きいっすね〜。

2017年3月17日金曜日

バックれブーム再来。
予定外の事をする時はよっぽど連絡できない理由がない限り事前に相談してくださいね。

2017年3月16日木曜日

昨日の楽器試奏会は謎の多国籍セッション会になって、雨のためゴミ拾いはリスケ(意 : スケジュールを立て直す。※最近覚えました)。

時間の使い方を見直してもっと動けるようにしないと。

2017年3月13日月曜日

明日の夜から雪?
明後日はゴミを拾いたいので晴れて欲しい!出来たら小春日和希望!!

本日ヒマ日、前回のヒマ日は近所のバーが始めたという宅配の唐揚げ弁当を頼んで怒りを覚えたので今日は当たりを引きたい!

2017年3月12日日曜日

3000円の芯が折れにくい?折れない?オレンズネロと言うシャーペンが売れてるらしい。
ちょっと使ってみたいけど、その前にノックもしたいので1000円のスマッシュというシャーペンからトライしてみようかな。

2017年3月9日木曜日

ファストに済ませていい事との線引きが難しいので全部やってみる。

全然関係ありませんが、 shin’s music DUMBLOID Psychedelic Special という歪み?プリアンプ?が気になります。
このエフェクターがあるわけではないのですが、今月の「機材を持ち寄って鳴らす会」が楽しみ!高けりゃいいじゃないけど高いには意味があるようです。
今回のスタジオに持ち寄る機材総額はいくらなのか?!

2017年3月7日火曜日

春が来たかと思いきやまだまだ寒い、寒いと自然に声も小さくなりますね。
春も来てないのにファッション業界は秋冬コレクション、仕事も先取りたいものです〜。

2017年3月6日月曜日

2017年3月5日日曜日

動員をさておいてはいけませんが、ここ5,6年で色々変化があったなと妙に感慨深い素敵な昨夜。
また誘いたい!と思うバンドが増える一方です。

正しいことだけが全てじゃない何かをもっと上手に具現化していく土壌整理が必要だなとひしひしと感じます。




本日アルバイト一名欠席の模様、アルバイトが安定しないのは最早こちらに理由がある気がしちゃいます笑。

2017年3月2日木曜日

最近ダウンジャケットのファスナーの調子が悪く『いつ脱げなくなるかわからない』スリルと共に生活してます。
修理できるのかな?探してみよ。

2017年3月1日水曜日

3月、バックれブーム再来か??
取り急ぎSun Kil Moonを聞いて心を無にして働きます。

2017年2月28日火曜日

THE MUSMUSを筆頭に一気大会をして、壮絶なる二日酔いな昨日。
次回はどれだけ飲まないかを競いましょう。
バンドの打ち上げ二軒を経てのLA留学な江頭送別会、全然記憶がないというか即寝。
エガちゃん...ごめん。



このバンドのTシャツ売ってたら誰か教えてください!

2017年2月26日日曜日

知らないうちに言い訳がましい時が多い。
直します。

昨夜は入りも早ければ、撤収も早い!普段では考えられない奇跡の9時アップとう事で早く帰りゃいいものの店のみんな(2人)といつも行けない居酒屋へ。
毎回思うけどありがとうの焼き鳥美味いな〜。



誰にも頼まれてないとはいえメタル縛りが楽しくなってきました 笑。
2月一杯は続けよう。
因みに今までの動画、誰にも頼まれてませんがエクセルで表を作ってまとめてます。

2017年2月25日土曜日

本日過去最速入り時間8時半でございます。
1日に2公演、アイドルって凄い。

2017年2月23日木曜日

なんか最近メタル縛りになってきてます。
普段年代関係なく80~90年代のオルタナ系で話が盛り上がることはあっても、メタルで盛り上がることはあまりないな...。
今ゴリゴリのスラッシュメタルバンドとかいたら相当かっこいいと思うんですけどね...そういう事なんですかね 笑。

2017年2月22日水曜日

マリアアザミを飲み始めてから二日酔いのダメージが軽減した気がします。
毎日お酒をガンガン飲む方は試してみてください。

2017年2月21日火曜日

PEDALDIGというエフェクターレンタルサイト?のキャンペーンでAC Boosterを頂いてしまいました。
買おうかな?自分には必要ないかな?どうしようかな?と思っていたあのエフェクターをレンタルという形で試せるという事ですよね?このサイト?昔これがあったらどれだけ安く機材への近道となったことか...。
自分で買ったり、友達に試させて貰うしか方法がなかった頃の自分が知ったらどう思うのだろう。




2017年2月20日月曜日

SNS上だけでも良い感じに見せたい!とかSNS上のキャラとか考えてる人割といるんですね、よく分かりません。
何か美味しい食べ物を教えてください。

2017年2月19日日曜日

自転車のカゴにゴミを捨てる人、やめてください。
あられ降る中LOOKまで戻ってゴミ箱に捨てましたよ!怒

これに参加してから尚更ゴミが気になる!
たっきゅんのNEW RIVER PROJECT
http://www.jungle.ne.jp/sp_post/ncis_tkn07/




ルールもだけど、マナーも守りたいもんです。

2017年2月18日土曜日

締めで飯食ったにも関わらず足りなくてコンビニでパン買ったパンを食べてる途中に寝落ちパターンが続いてて困ってます、そんな自分はもうすぐ40歳です。
※因みにパンは床に落ちてるので拾って食べます。

今日は集中する為に挨拶少なめで仕事、シカトしてるわけではありませんごめんなさい。





昨日はダイブがバシバシあるライブを見てホロっときてしまいました。
ありますよね。

2017年2月17日金曜日

春一番、風強すぎでしょ?
某レーベル社長に千葉は全国打ち上げワーストランキング1位と言い放たれ早1年。
最近見つけた新たな打ち上げ会場の評価は一体??

個人的には移動せずに店内で鍋やりたい。

2017年2月16日木曜日

どこでどう繋がるか分からないっ!ていうありきたりな出来事を信じて。

2017年2月14日火曜日

ハッカーの大会があるんですね。
インターネット、SNSが身近になり過ぎて、こんなに知っちゃってどうするんだろう?とか思う人たまにいるな...。
いや、自分が乗り遅れてるんだな...きっと。

あやふやな情報を元に友達と情報交換してその情報を固めてくみたいな感じが好きだな。

2017年2月11日土曜日

建国記念日、そして祝フォーリミ武道館!!!!!!!
凄く嬉しい。

昨夜は昨夜でこれでもかとかっこいいを見せつける凄まじいライブに感動。
2/14の新体制つしまみれ、見に行こうかな。


おかげさまで毎日気持ちが大忙し。
ありがとうございます。


2017年2月10日金曜日

今日も雪っぽいですね。
寒くて体が痛いっす。

最近は新型栄養失調というのがあるらしいですね。
見た目ははイケてそうだけど中身スカスカ的な...。

コンビニ系はほぼそうって言いますけど日常的に結構無理がありますね。
朝食に家で作ったおにぎりと味噌汁を食べるだけで1日の栄養素が取れるなんて記事があったけど、そんなに違うのでしょうか...。
料理した時に出る汁をどこまで無駄なく使うかがポイントらしい!なるべく自炊したいものです。

2017年2月9日木曜日

寒い、冬将軍が本気出しすぎ。
毎年思うけど雨雪に耐えうるブーツが欲しい。
というかブーツが履けるような大人になりたい。

2017年2月6日月曜日

「冬将軍 今週は大暴れ」。
最近目にする機会が多い冬将軍って何?と思ってGoogleしたところ、

『冬将軍(ふゆしょうぐん、英語General WinterGeneral Frost)とは厳しいの様子を擬人化した表現である。日本では特に、冬季に周期的に南下する北極気団(シベリア寒気団)を指す。』

(Wikipedia参照)


1812年から使われてる歴史の長い言葉なんですね。
自然には逆らえないな。



2017年2月5日日曜日

ちょっぴり雨降りですね。
最近デリーの社長ブログと、カレースター水野さんのブログ、そしてLOSTAGEタイツアーのブログが更新されるのを楽しみにしている毎日です。
今日は台所洗剤を必ず買って帰ろう。

2017年2月4日土曜日

結果。
据え置きは据え置き、持ち運ばない。
受け入れて事を成す的な。


サタデーナイトですね〜、遊びに行きたい!

2017年2月2日木曜日

2月、時間の流れるスピードが早い...。
WD / My Book 2Tを買ってバックアップと言う名の後ろ盾が出来ました。
でも、見た目で据え置きを購入した自分のバカ!!!そんなに移動はしないけど移動が不便。
何かいい運搬方法がありましたら教えてください。

2017年2月1日水曜日

何かあってからウダウダ言ってる自分もウザいので外付けHDD買ってきます!
据え置きか否かで迷いますね。


2017年1月31日火曜日

最近家の母艦的に使っているPCの調子が悪い。
電源入れても画面真っ暗。
盗まれてなくなったりする事も含めて外付けHDDを検討中、みなさんMacのタイムマシンって使ってるんですかね?



2017年1月29日日曜日

明日は雨ながら四月頃の陽気になる?
関係ありませんがガンズ来日してるんですね。
スラッシュのギターソロの中でもこの曲のギターソロ好きだったなぁ...。
名曲は永遠に名曲。

2017年1月28日土曜日

最近バンドと打ち上げでやり過ぎてないせいか体がとても軽い。
この大人ペースがいつまで続くか?!

2017年1月27日金曜日

麺屋7.5Hzというラーメン屋が1/30にオープンですって!
凄く気になりますね〜。。二郎系、ゴーゴーカレーに引き続き千葉では食べれないんだろうな〜と思っていた店が増えてて嬉しい限りです。
今度行ってみよ。

2017年1月25日水曜日

ここのところ打ち上げ終わりであんまりガッツリ食べたくない時が割とあって、松屋で朝定24時間化されたらいいのにな...と思いつつの昨夜。
単品でライス&味噌汁+ソーセージエッグなる物を発見!!(合計で確か300円以内)
これからは翌日の自分の為に理性を働かせてこれに何かを更にトッピングというコースを定番化していきたいものです。

2017年1月24日火曜日

探せば探しただけ良く分からなくなる状態に陥っております。
でも、全然関係ない方向が開けてる感あります。

毎回曲に意味があるのか聞かれたのですが、その日その日で良いなと思った曲を貼ってるだけです。特に意味はありません。



2017年1月23日月曜日

天気が良いですね。
昨夜は最高の夜に拍車を掛けるように、最高な打ち上げ場所を発見してしまったかもしれません。

せっかく休みなので早起きして、今月で閉店してしまうらしいカレー作りのきっかけになったレシピでしか知らないカレー屋へ行ってみます。



2017年1月22日日曜日

風邪っぽいから打ち上げやめとこなんて思ってた昨夜。
このバンド結成前バンドからの長い付き合いとなるTHE SALIVANSが見せてくれた最高の光景、あんなの見せられちゃったらそんな事言ってる場合じゃないっすね。(山田の一押しもあったけど...)

そんな本日も自分が出戻った最初の頃に事務所所属のバンドで仲良くしてくれたバンドNUBOのリリースツアー!
自分どうやら風邪ひいてなかったみたいです... 笑。

2017年1月21日土曜日

スパイスカレーのゴールが分からない。
自分の作ったあの食べ物をカレーとしていいものか。

さて今日はTHE SALIVANSのリリースツアーイベント初日で入りから良い雰囲気!
1/11に発売された音源の売れ行きも好調との噂、ライブの方も超楽しみです。

2017年1月19日木曜日

明日は雪なんですか?
本当ですか?

この音源出るんですか?
出てるんですか?

2017年1月18日水曜日

屋内なのに職場受付にて足が凍りそうです。
暖房をつけられるだけ本当にありがたいのですが、上着を脱ぐ事ができない 笑。
ヒマ日なので夕飯を何にしようかとても楽しみです、仕事します。

2017年1月17日火曜日

昨夜は千葉ライブハウス新年会。
そんなに会ってなくても一瞬で距離が縮まる感じがとても楽しかったです。
会う回数と心の距離は関係ないんだなぁなんて...笑。

朝7時ごろの出勤ラッシュと逆行する感じと、パン屋でパンを買った時に「いってらっしゃい」という言葉をかけてもらう感じが相変わらずでした。

2017年1月16日月曜日

帽子を渡してしまう癖をどうにかしたい...。
いい日だったという証拠なんですけどね。

2017年1月15日日曜日

いつまで続くのこの寒さ!

全然減酒できてません。
日々この人と飲みたい!と思う人が多すぎて困っちゃいます。

2017年1月14日土曜日

減酒するか否か。
翌日の残り具合が尋常じゃない 笑。

2017年1月12日木曜日

とある記事でたまたま見たのですが、常連客を増やす秘訣は「お客に勝たせる」こととありました。

A「店や店員」が「お客」に勝つ

B「お客」が「店や店員」に勝つ

大きく分けて2通り、どっちが良いとも悪いとも思いませんが昔はAが普通だったように思える自分はが古いんだなきっと。
これ色々置き換えると気持ち悪いな...。


2017年1月11日水曜日

同世代な方達と喋る機会が少ない職場LOOKさん。
昨日はその機会に恵まれてハッピー、そういう意味でもありがとう!110番!!嫌いじゃなくむしろ好きだからね110番!!
同世代の方に最近の生活スタイルを話題にしてみたところ、無茶しすぎてるから『老い』とのバランスをしっかり感じた方が良いというお言葉を頂きました。

難しい!






2017年1月10日火曜日

自分の机があるって最高ですね、忘れてました 笑。

それとは全然関係ないのですがパルコなくなり寂しくなりつつもあの地域にチッタマテリアルというおしゃれな雑貨屋が出来たみたいですね、今度行ってみよ〜。





2017年1月9日月曜日

今日は成人式。
晴れ着姿の希望100%な成人さん達がちらほら、いい大人が希望を踏みにじるような事がないように日々精進しないと!ですね。

祝日という事もあり行きたいライブイベント重なりまくり!誘われたライブも、LOOKのYS ROCK NITEも含め選べないので全部行くのやめて呑みにいこうと思いましたが誰も呑みの誘いに応えてくれないので家でしっぽりする事にしました 笑。


2017年1月8日日曜日

雨、たまには悪くないですね。
でも休みで出かける用事がない日がベスト。


ダグアウトカヌーのMVが公開されました。
今日はそちらを!
1/15にLOOKで行う彼らのツアーファイナルワンマンもチェック!!

2017年1月7日土曜日

昨夜見たヒデオロメンのネオトーキョーシティーが頭から離れません。
正義だけが全てとは言いませんが、例え形が変わってしまったとしても貫けることは貫きたいものですね。

2017年1月6日金曜日

新年あけましておめでとうございます。
1/3も4も5も店にいたような気がしないでもないですが、本日が仕事始めの日。
今年はグレーな部分を一層はっきりしつつ、一層明確に地道にやっていこうと思います。

そしてこのブログ、趣向を少し変えて日々のバンド関連/告知関連を控えめにして日々のマジでちょっとした事と、日々人に教えてもらったり(割と多い気がするので。)見つけたりした音楽を投稿していく事にしてみます。


本年も何卒よろしくお願い致します。