2019年11月13日水曜日

某お笑い芸人の方が、余命9年と宣告されている記事を読み進めて最後の方に「年に2回以上酔いつぶれる人は認知症の確率が上がる」「食道がんの発症リスクが高い」という文面を発見。
自分を含め周りを見渡して、「そんなのほぼ毎日じゃん!」なんてツッコミを入れつつ、ある種の諦めと勇気が誕生しました。
人のこと言えませんが、お身体大事にして頂きたいです。

ここ最近SNSをチェックをせず、久しぶりにTwitterを見てみたら友達のカレー屋がオープンしてる事に気づく。
今時のSNSを通して得る情報量に疑問を持って『見ない』という実験をしていましたが、知る過程の変化はやはり受け止めざるを得ないのか、いっその事辞めてしまうかという事で実験終了。
SNSの情報、会話で得る情報、本で得る情報を時代遅れになら無い程度に、さっき喋っていた最近知り合った若手バンドマンとの立ち話も大事にですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿