2016年8月6日土曜日

ラーメン、カレー、好きなもんばっか食ってたらいつかどうにかなりそうですよね。
いや、もうどうにかなってるかもしれない。
好きなもんばっかじゃ何にしてもダメ。


とか言いながら昨日は、
昼 → 珈琲問屋で買ってきたレトルトカレー
夜 → 先日頂いたオクシモロンの本を基にチキンカレー

カレーしか食ってないです。


あまり期待してなかったのですが、珈琲問屋で3袋500円で購入したレトルトカレーが予想以上に美味しかったです。
そして、オクシモロンの本を基にカレーを作ったのですが炒めていく段取りと素材の切り方、乳製品を使用等普段作って目指していた南インドよりも北インドの濃厚カレー寄りでいつもと違う感動と新しい可能性を発見。
次回はふりかけタイプのパクチーではなく、パクチーの葉をバサバサかけて作りたいです。

という良いお休みを過ごさせて頂きましたという話。




仕事しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿