2010年3月27日土曜日

どうしても

自炊するときに、欲張ってしまう。一回で色々採れた方が良いだろうと。
カレーは特にそうなる。
昨日は、休みと言う事と食費節約を含めてカレーを作る。(タケシ、企画見に行けなくてごめんね。カレーを作り出したら止まらなくなってしまったんだ。)

ほうれん草、豚肉、タマネギ、椎茸、ショウガ、ブロッコリー。
ここまでは良かった。
そして、少し奮発してルーはジャワカレー辛口。
ここまでも、良かった。
その後が、問題である。日頃から水分を欲していたのか水を目分量でやってしまい入れ過ぎた模様。うすい。
しかもどうせならリコピンも採れた方が良いだろうと、調子に乗ってトマトジュースも入れてしまった。
もう後戻りは出来ない、フレンチカレーとでも思い込もうか?(サラッとして酸味のある勝手なイメージ)

味見。
無理。


いや無理だ無理だ。俺の食費と時間を返してくれ!
いや無理だ無理だ。俺の食費と時間を返してくれ!
と自分を責めても無駄だ。

どうしようもなく、せめて水分を飛ばせば何とかなるだろうと思い弱火で2時間程加熱。(台所たちっぱ)

しかしどうしてもフレンチ。酸味は飛ばせない。


なので、、、

あきらめました。君と4日間過ごします。よろしくお願いします。



*トマトジュース入れる前


















ここまでにしておけば良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿